物流・ロジスティクス業界専門の求人・転職サイト【物流転職ナビ】は、物流企業・荷主企業への就職・転職を考えるビジネスマンのための無料サイトです。 本サイトでは、人材紹介会社が受託している物流・ロジスティクス関係の求人案件を紹介するとともに、求人企業からのダイレクトな募集情報も掲載し、あなたの就職・転職活動をサポートします。就職・転職活動をされる皆様は、すべて無料でご利用頂けますので、ご活用ください。

転職セミナー情報

funai_title.gif

こんな方にオススメ


無料お試し参加実施中!
「ロジスティクスキャリアデザインスクール」に、初回のみ無料お試しでご参加が頂けます。


■ 物流・ロジスティクス業界に関心をお持ちの方

■ 成長性のある企業でキャリアアップしたいとお考えの方

■ 物流・ロジスティクス業界への転職・独立をお考えの方

このスクールのメンバーの喜びの声の一部をご紹介すると・・・

・外部の物流関係の方とお話しできる機会があり、大変面白かったです。希望通りの講義内容で体系的な知識を学べ、実践に活かせる知恵が発見できるためとても効率が良い。
(物流企業・川上さん)


・これだけ「気づき」の多い勉強会は初めてです。ロジスティクスを通じて、業務管理や運営方法での持っておくべき姿勢や意識を今後も学んでいきたいと思います。
(システム会社・三河さん)


・同業種、同職種以外の方々とディスカッションや意見交換ができて大変良かった
(3PL企業・真鍋さん)


・楽しかったです、、、次回は他のメンバーにも声をかけようかなぁ(笑)
(荷主企業・山口さん)


・参加した方の考えを聞くことができ大変勉強になった楽しいスクールで、とても充実した時間でした。
(3PL企業・佐々木さん(仮名))

funai001.jpg

 船井総合研究所と物流ウィークリーが主催する『ロジスティクスキャリアデザインスクール』の第一回講座が10月19日、東京・丸の内の船井総研本社ビルで開かれた。同スクールは、物流・ロジスティクス業界で活躍をめざす個人を対象とした講座で、自己研鑽やスキルアップを支援するもの。年12回の開催を予定しており、参加費用は1か月3150円と低価格に設定。講師陣には船井総研で活躍するトップコンサルタントが名を連ねる。

 第1回の講師は、船井総研ロジスティクスグループの橋本直行チームリーダーが務め、『これからこうなる物流業界』をテーマに講義。業界のトレンドを解説するとともに、3PL提案での成功事例や改善事例を紹介した。初日の参加者は、大手物流子会社のセンター長や3PL企業の営業担当者、物流システムベンダーの開発担当者に加え、物流会社の人事担当者も出席するなど多彩な顔ぶれとなった。

 同スクールを企画した船井総研の小池彰誉次長は、「金曜日の午後7時半という開始時刻にもかかわらず、いずれの参加者も自費で参加されており、熱心さがうかがえた」とし、「業種や会社の壁を越えて交流を深め、情報交換も積極的に展開してほしい」と語った。

 同講座は毎月一回の開催を予定。『お試し参加』も可能で、初回の受講に限り無料で参加できる。

物流ウィークリー掲載記事

2007年度開催日・テーマ

対象:新人・センター長/センター長候補者/ソリューション営業/物流コンサルタントを目指す方

時間:19:30〜21:30(19:00受付開始)

*1月以降のスケジュールは年末に発表します。


会員特典


(1)興味のある物流・ロジスティクスに関するテーマの勉強会に参加できる!

会員限定の勉強会が年12回。毎回、注目のロジスティクス業界をテーマとし、現場発の生の情報をいち早く得られます。

(2)物流コンサルタントにマンツーマンで相談できる!

物流コンサルタントやキャリア支援担当コンサルタントによる個別相談が受けられます。相談内容は物流・ロジスティクスに関する質問はもちろん、キャリアアップや転職相談等まで何でも可能です。(勉強会当日に実施・時間は事前に相談の上決定します)

(3)企業紹介サービスがあるから、早期の転職も可能!

勉強会の全12回のテーマの内、希望するテーマについて、企業紹介が受けられます。あなたに合った物流・荷主企業を見つける絶好のチャンス!

(4)会員メンバー同士のリアルな交流会で活きた人脈作りができる!

参加する会員同士が、ワークショップを通して有意義な人脈を築くことができます。

講師紹介

hashimoto.jpg橋本 直行(はしもと なおゆき)

株式会社 船井総合研究所(http://www.funaisoken.co.jp/)

第五経営支援部 シニアコンサルタント/ロジスティクスグループ チームリーダー

兵庫県尼崎市出身。関西学院大学 法学部 政治学科卒。

物流企業のマーケティング戦略・戦術の立案及び具現化サポートを

専門とする。販促・営業ツールの企画立案から、個々の担当者の

交渉力アップまで、B to B業種の顧客獲得力強化のノウハウは社内

でもトップクラス。中堅物流企業、物流子会社の参謀役として

全国を飛び回る日々。座右の銘は「志高腰低」。


koike.jpg小池 彰誉(こいけ あきよ)
毎回、ビジネススキルアップの講座を担当します、小池です。 毎月の勉強会は、講師が一方的に講義するだけのつまらない講座ではなく、 参加メンバーと講師が遠慮なくディスカッションしてテーマを学び、実践につなげる場にしたいと考えています。 あなたの可能性を広げる“ビジネス力”向上のためのポイントを、様々なグループワークを通じ、体感していただきます。楽しみながら成長していきましょう!
≪プロフィール≫
株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 個人と組織の在り方の変容に伴い、個人のキャリア形成&キャリア開発への実践支援を行っている。特に社会人や学生に対する転職・就職支援においては、“個人の志向とキャリアビジョン”を見出すサポート、ならびにその実現に向けた企業紹介を展開しており、業界ごとに特化した社会人のための実践的なビジネススクールを数多く主宰している。
★小池彰誉の就活応援ブログ「日々『成長』」⇒ http://yaplog.jp/koike_blog


hirota.jpg廣田 幹浩(ひろた みきひろ)
ロジスティックスグループ
国内大手物流・ロジスティクス系企業を経て船井総合研究所に入社。

物流系システム導入支援や、物流センターの具体的カイゼンを得意とする。手がけた現場は数十社。保管効率アップ請負人。物流「超」現場主義者、物流技術管理士。


takeda.jpg武田 和也(たけだ かずや)

ロジスティックスグループ

横浜国立大学院修了経営戦略を専攻する。物流企業の人事制度構築および財務体質強化支援を多数手掛ける。毎週月曜日に『中国古典から学ぶ現代経営』を配信中で、古今東西の叡智と現代日本の企業環境を上手にマッチさせた経営支援を展開している。


入会のご案内

入会お申し込みの受付は終了しました


■会費:1名様 ¥3,150/月(税込)

(1年分の前納、1年毎の更新となります)

■会員期間:入会月から1年間                        

  (※当日の欠席者には、テキストを郵送いたします。)

■会場:船井総合研究所 東京本社 セミナールーム

   〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-6

   日本生命丸の内ビル 21階

   地図はこちらから

■参加対象:物流・ロジスティクス業界の新人

      物流センター長/物流センター長候補者

      ソリューション営業/3PL営業

      物流コンサルタントを目指す方

■お問い合せ:

株式会社船井総合研究所

第五経営支援部 小池

TEL:03-6212-2933 / FAX:03-6212-2943

メールでのお問い合わせはこちらから→Akiyo_Koike@funaisoken.co.jp